2449323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

電気代の節約方法

「節約便利グッズ」
電気代の節約方法




「クールキープカーテン」


電気代を節約するのに、最も簡単なのが、クールキープカーテンです。
クールキープカーテンとは、透明のすだれのようになっている厚手のビニールカーテンのことで、冷蔵庫に貼り付けてつかいます。

すると、冷蔵庫を開け閉めするときに、余分な冷気が逃げないというわけです。
透明だから、どこに何が入っているかわかるので、安心です。
ハサミで切れるので、冷蔵庫の大きさにあわせることができます。

私が実際につかっているのは、1000円くらいで売っていたものでした。
ビニールはちゃんとしていたし、ビニール独特の匂いもありませんでした。
何年かつかっていますが、はがれたりすることもなく活躍してくれてます。
クールキープカーテンは、100円均でも売っているのですが、人によっては匂いが気になるようです。
あと、これはお友達から教えていただいたのですが、100円均のクールカーテンは、サイズが小さいので大きめの冷蔵庫の人は使うことができないそうです。

つけるだけで、その日から電気代節約!(^^) 






消臭付冷気カーテンです。
環境にやさしい材質を使用しているので、使用後は家庭ゴミとして処分できます。
取り付けは、吸盤で取り付けるので楽です。
冷蔵庫のサイズに合わせて両端をカットできます。

「消臭付冷気カーテン」












【2110】冷蔵室用クールキープカーテン

【2110】冷蔵室用クールキープカーテン
価格:105円(税込、送料別)






「省エネコンセント」


次に簡単な電気代節約は、省エネコンセント 延長コードです。
個別のスイッチなので、つかわなくなった家電だけ切ることができます。
そうすることで、無駄といわれている待機電力をカットすることができます。
らくなので、節約ストレスもたまりません。
これも、とりつけるだけで、その日から電気代が節約できます。 



エレコム 機能タップ です。
スイングプラグ採用で壁などにすっきりと配線できるようになっています。
高性能バリスタ内蔵で雷被害を防ぎます。
接続機器ごとに待機電流をカットできる独立スイッチで電気代を節約できます。

 


「エレコム 機能タップ T-F6650WH」











「エアコンのフィルター掃除」
エアコンフィルターのお掃除グッズ




エアコンのフィルターは、掃除をせずに放置しておくと、どんどん網目が埃でつまっていきます。
埃でつまると、よけいに電気代がかかることになり、おまけにエアコンの寿命にかかわってくると、電気屋さんが言っていました。
あ、あと、寝室のエアコンは特にフィルターが埃でつまりやすいそうですよ。

そうはいっても、エアコンのフィルター掃除ってめんどくさいですよね。
めんどくさいので、こうやってブログに宣言をすることにより、フィルター掃除をしないといけない状況へ自分をおいこんでおります(笑)

主人は、超超暑がりなので、エアコンがないと多分、狂ってしまいます。
エアコンには長持ちしていただかないと。 
















プロ御用達おそうじ道具屋さん




人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ






© Rakuten Group, Inc.